ブログ

BLOG

  • ブログ

ブロック塀塗装!「お家の塗装・エクステリア・リフォーム・修繕のABeco-アベコ-」

こんにちは!

「お家の塗装・エクステリア・リフォーム・修繕のABeco-アベコ-」

阿部勇太です。

本日ブロック塀の塗装工事が完了しました。

ブロック塀の塗装といってもアベコは一味違います。こだわります。

まずブロックの状態を確認します。こちらのお宅のブロック塀は塗装されていました。よく確認すると、ところどころにひび割れが確認できました。その上から何もせず塗装をすると、のちのち塗膜が膨れ上がったり、あくが湧いたりする原因になります。

まず写真のようにあえてひび割れを広げるVカットを行います。そこをしっかりと専用補修材で補修し、数日あけて下塗り、上塗り2回という工程になります。

もちろんVカットの前に高圧洗浄にて洗浄も行っております。

この工程をふむことによって綺麗が長く保たれるのです。

なにもやらずに塗装するのとでは1~3年で差が出てくると思います。簡単に塗りますよーという業者さんにはお気をつけください。

「お家の塗装・エクステリア・リフォーム・修繕のABeco-アベコ-」

営業部 部長 阿部勇太

我が家のちょっとしたお困りごと、お気軽にご相談ください!

  • 外壁塗装
  • 外構・エクステリア
  • 内装リフォーム
  • 雨漏り
  • 台風被害
  • 太陽光発電設備